青葉誌友会のブログ

引っ越しました

 とうとう、というか、いよいよ長年住んでいた(住ませてくれていた)寮を出ることになった (^^;
(今まで住ませてくれただけも有り難いことである)

 最初は青葉区を離れることを覚悟していたけど、運良く手頃な住まいが近くで見つかったこともあり、即契約。
 それも、当初の予想よりも一回り大きい部屋が見つかった (^^)
 これでもうしばらくは青葉区の光明化運動も続けられそうだ (^-^) 。

 新しい住まいは、田園都市線田奈駅から徒歩約8分(青葉台駅だと徒歩約15分)
 寮に比べると最寄り駅まで随分と近くなった。

 築年数は結構経っており(築23年)、外は少々古くなっているけど、中は清掃が行き届いていて結構きれい。
 漏水や赤水も見られない。
(即座にこういうところをチェックするのは、一種の職業病? (^^; )

 駐車場もアパートの前の駐車スペースに決定。
 実は駐車場の確保も新居を探す際に結構ネックになった。
 とはいえ、車も今ではもう家庭訪問を初めとする愛行をする上でのかけがえのない相棒である。
 粗末には扱えないのだ (^^;

 当初は2階を狙っていたけど、結局は1階に落ち着いた。
 1人住まいをして以来、今まで何故か2階にばかり住んでいたから、その意味では1階に住むというのは結構新鮮でもある。
(夏に窓を開けっ放しで寝られなくなるのが残念だけど)
 あと、1階の部屋になったら、部屋の裏手に庭がおまけで付いてきた。
(それも結構な広さである)
 聞けば畑を作ろうが花を植えようが住人の自由とのこと。
 手始めに大根でも植えてみるかな?
 
 で、引っ越して早々にしたことは、近所への普及誌のポスト愛行 (^^)
(別に引越し挨拶というわけではないけど (^^;;; )

 これからも、新居を拠点に、青葉地区の光明化に尽くしていきまする (^-^)


esuranの投稿(20:52:35-2006-10-05) - カテゴリ: Main

コメント

議長 wrote:

引っ越しおめでとうございます!
よかったですね。いいところが見つかって!!!
それから講習会おつカレーライス(笑)
お疲れさまでした、の意味。
すいません、寒いですね!

さて、青葉単青委員長の

これでもうしばらくは青葉区の光明化運動も続けられそうだ (^-^)

というコトバがとても感動しました!!!
私も負けじと瀬谷地区の光明化にがんばります。これからもお互いに地域光明化運動に邁進しましょう!!
2006-11-16 13:14:56

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)